2009年06月30日

夜の渋谷は素敵さぁ(^^)

なにかと、「呑み」が多いです。

さて、人からお誘いうけて、渋谷で「呑み」です。

だいたい、行く場所ってルーティン化してるんだよね。

お店とのお付き合いの仕方も狭く深くと、心掛ける最近。

そーすると、なんか、ながーいお付き合いが人と出来る気がしているんですよねぇ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 19:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

夏のボーナス減給で、副業やら起業家が増える、増える、会社員も自分で仕事を持つ人が増えている。

サラリーマン、OLの企業で働く人々の給与が、不況の波で、様々なローンを抱える人々の番組が、テレビでドキュメンタリーとして「深刻」に放送されていますね。

本当に、「深刻」な日本の経済情勢だと思います。

明るい話題もあるが、「深刻」な課題もまだまだ残されております。

たとえば、「ひったくり事件」をみたらいかがでしょうか。

都内でも、少年少女がお金欲しさに「ひったくり」をしているではありませんか。

そのような世情であります。

なぜに、少年少女が大の大人相手に「非行」をしたのでしょうか。

家庭環境が悪かったから、その人の考え方だから、その程度の議論は常に、いつの時代もされております。

真実は、人の持つ「心」、「生命」にその問い掛けがあると思ってます。

サラリーマンをみてみましょう、いかがですか。

家庭を守るために、会社からいただく給与以外にも、収入が必要となりました。

会社からいただく給与以外にも、収入が必要となった一家の主も少なくないはずです。

夏のボーナスカットなど、企業の業績は右上がりなど、いいますが、実質の働いてる人々の生活はどーなのでしょうか。

そんな東京生活を人それぞれ過ごしているかもしれません。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年06月29日

エバンゲリオンの動画

今、映画館でやっているエバンゲリオンの動画をヤフーのストリーミングで見ました。

これだから、エバンゲリオンやめられないんだよね。

エバンゲリオンの劇場公開は、すごい動員数みたいだね。(^^)

エバンゲリオンの潜在客ってすごいね!!!

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

インターネット業界は不況の中でも、やっていける。

「インターネット業界は不況の中でも、やっていける。」
こんなタイトルですが、ホームページ制作やら、インターネット広告やら、コンサルティングやらと、ますます勢いがあるインターネットビジネス。

そして、ネット起業家と呼ばれる人々。

既存のメディアが大きく変わったのは確かだ。

テレビや新聞は、確かに今でも大きな、大きなメディアだ。

しかし、その「大きな大きなメディア」という与えられたメディアを楽しんできた私達は、大きく変わったのではないであろうか。

インターネットを使い携帯電話からでも、欲しい情報が手に入る。

むしろ、興味のある番組だけを閲覧できる時代。

着実に、着実にテレビを観る時間は10年前、15年前に比べて、減ったと思えるのは、私だけだろうか。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 03:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

携帯サイトの有料化が目立つ。

携帯ユーザーなら誰しも思うことはないだろうか。

何かと、「有料コンテンツ」が非常に目立つ。

ようするに、パソコンを使うときもあるけど、携帯で検索エンジンにアクセスして、「検索」して自身の欲しい情報を取得していくということです。

キーワードによっては、自身が求める情報に関して、「あったっ!」と見つかる時もありますが、私は携帯サイトを使っていて、まだまだ、検索しても、さらに、自身が求める「キーワード」を2語、3語、4語と細かく検索しても期待ハズレのキーワードがまだまだたくさんある。

そんな経験ないだろうか。

まだまだ、消費者が求める検索キーワードに関しては、携帯サイトは、もっと、もっと発展いていくであろうと思う。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年06月28日

自民党総裁に東国原知事が候補!?

政治ネタです。

もう、メディアを賑わしている「東国原知事」。

今度は、自民党総裁の候補!?

今、政治は、「新グループ」の設立が噂されている。

自民党内では、「東国原さんが、、、」という声もあるようですが、宮崎県の人々からは、「なんで〜!?」という声も。

私が宮崎県民だったら、そのまま宮崎県知事でいてほしいです。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 22:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

愛犬と一緒に行けるカフェ@品川区五反田

EARTH CAFE(品川区)
東五反田5-22-33 TK池田山ビル 1F 03-5789-4800

に行ってみたのですが、愛犬と一緒にお茶ができるカフェですよぉぉぉぉ。(^O^)

このカフェ、価格も適正ですし、愛犬家にはオススメ!!!

五反田駅から徒歩3分程度です。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 20:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

福山雅治、「誰かのことを、悪く言って楽をするのは辞めよう。」

缶コーヒーFIREのCMでの福山雅治さんの台詞。「誰かの悪口言って、楽になるのは、辞めよう。」

この台詞、凄い深い深いメッセージですね。

コーヒーを、「ホッと」、気分転換に飲む「きっかけ」ですね。

何故か落ち着くといいますか。

嗜好品の広告っていうのは、なにげなーく見ますが、影響を受けるかも。

っていいますか、影響受けるんですね。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 20:18 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

あの不況対策の派遣村が終わりをつげた。就職は1割、、、

共同通信 [6/28]によると、、、
派遣村が「閉村」。実行委、30日付で解散。失業者らのアンケートでは就職1割だったらしい。

厳しい世の中ですね。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 19:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

ひろゆき、アニメスレを完全否定、動画だよーん。



ひろゆきさんが、アニメスレの書き込みを「解禁しません」と・・・

ここで、アニメファンに対して、アニメファンは、論理的にコメントをくれるのだったらいいけど、論理的なコメントはないということで、解禁しない理由。

アニメオタクの傾向を探るきっかけにはなりますね。

アニメだけではなくて、どこでも、自分の意見を何かコミュニティやコミュニケーションの場で通すときに、ただ、「楽しい」だけだと、意見は通りにくいし、「論理的」に話ができないコミュニケーション能力が一見高そうにみえて、低い方々が実に多いことか。と。。。


○○○だから、今は△△△だけど、未来は、□□□だから、、、という風に、何か論理的に提案してくれるんだったらいいんだけど、それすらない提案は世の中、組織ならどこでもあるかもしれない。





soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 16:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・食べ歩き

恵比寿の居酒屋さんで、刺される。中国人逮捕!!!!!

時事通信 [6/28]によると、、、
28日午前4時35分ごろ、東京都渋谷区恵比寿の居酒屋で、「客の男性が店員に刺された」と110番があった。男性は病院に運ばれたが、間もなく死亡。警視庁渋谷署は入管難民法違反容疑で、アルバイト店員で中国籍の30代男を現行犯逮捕した。殺人容疑でも調べる方針。[参照:時事通信]

ひぇェぇぉぅぇぇっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。w(゜o゜)w

キャッーーーーw(゜o゜)w

恵比寿駅で深夜に殺人鬼出現だぁ。

怖いっ!!!!!!

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 15:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

ニコニコ動画やらYOU TUBUやら人生を、仕事も遊びも、人生そのものを楽しむ、、、

ニコニコ動画やらYOU TUBUやらまたまた、ネットバブル時代の成功者の体験談が非常に面白いっ!!!

その中で、ホリエモンとひろゆきさんの話で、「人と違うことをして、”利益”を挙げると、人から嫉妬されたり、妬まれたり、、、」と、、、

確かに、そーかもしれない、そーかもしれない。
そして、ひろゆきさんは、堀江さんに対して下記のようなことも、、、
「堀江さんは、感情をコントロール出来るようになったら、嫌われないんじゃないですか。」

と、、、

ニコニコ動画生放送中に、そんな会話が、、、

また、粉飾決算について、様々な企業が粉飾決算として扱われ、たいていが、代表取締役の執行猶予の判決に対して、堀江さんは、実刑!?ということに関して、「なんでこんなに嫌われているの!?」と、、、


▼ホリエモン・・・徹底抗戦


▼僕が2chを捨てた理由・・・ひろゆき



soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 15:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

全国31局ネットで大好評オンエア中の高野孟のラジオ万華鏡で、"ホリエモン"出演。

メディアとしては、ネットが勝つというホリエモンの話に注目。




soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

2009年06月27日

堀江貴文、ひろゆき氏と対談で宇宙開発予定、ホリエモンとひろゆきがワインを飲みながら、対談・・・金儲けはもういいよぉぉぉ。


とっても、この動画面白いです。

これだから、インターネットはすごいたのしいんですよぉおぉぉぉおぉっぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉ。

ホリエモンの人柄とか、いいたいこととか、すんごい伝わる。

なんか話がスゲぇ、スゲぇ、スゲぇ。

いろいろな考え方があるんだなぁ。

ホリエモンのおかげで、儲けた人もたくさんいるし、ホリエモンさんのおかげで、損したってう考えの方々などいるようですねぇ。

がんばれホリエモン!!

▼ホリエモン・・・徹底抗戦


▼僕が2chを捨てた理由・・・ひろゆき



soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

ホリエモンとひろゆきが対談 創価学会の話題も!!!

『堀江貴文×ひろゆき緊急対談』の動画。

定額給付金の話、政治の話など・・・



定額給付金の話で、宗教絡みの対談がありました。

定額給付金を決めたとされている政党を支援されているという団体の話などが生々しく、インターネットだからこそ、伝えられることかもしれません。

宗教団体が、200万人以上会員がいて、その信者が、"定額給付金"を宗教団体に、"御布施"という形をとれば、その宗教法人は、非課税だから、、、と・・・・


▼ホリエモン・・・徹底抗戦


▼僕が2chを捨てた理由・・・ひろゆき





soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 23:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

エヴァンゲリヲン新劇場版:破」が都内の各劇場でスタート!!!!

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」が都内の各劇場でスタート!!!映画館は下記のとおり

ヒューマントラストシネマ渋谷目
109シネマズ川崎
TOHOシネマズ川崎
ユナイテッド・シネマ豊洲
チネチッタ
新宿バルト9
新宿TOKYU MILANOビル

上記の映画館で「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」がご覧にいただけます。

土曜日は、映画館によっては夜遅くからでも大丈夫です。(^^)

エヴァファンは、劇場に急げ!!!

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 14:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

宮崎県のセールスマンが、総裁に立候補!?そのまんま、宮崎の宣伝をする立場でいてほしい声も・・・・・・・・・

元・芸人の「そのまんま東」さんこと、「東国原知事」(宮崎県知事)が、自民党から総裁戦で出馬するのか。という話題。

東国原知事は、宮崎県のセールスマンとして、宮崎県の「地鳥」の売上を伸ばすPR効果が目立った。

今後は、東京での政治活動をみせるのか。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

麻生首相は痩せたのか!?テレビでニュースをみるたびに、痩せたように、、、

総理の麻生さん、毎回、毎回、痩せたようにみえてしまう最近です。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

夏限定のペプシのドリンク、甘栗、スイーツ、ボディケアグッズなど

ペプシから発売の「紫蘇」を使った炭酸ドリンク、スイーツでは甘栗の「塩味」、コンビニで買えたり、駅の売店で買えたり、注目です。

ボディケアグッズは、お肌の露出がある夏だからこそ、各デパート、量販店でお買い得商品が次々とこの季節出ることでしょう。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

戦争での日本の歴史、日本は海外からどのように役立ちしたのか、アメリカは何をしようとしたのか

インターネットというメディアができてから、様々な情報やニュースが取得できるようになりました。

そんな中、私達が暮らす日本。

日本は近代に「何をして、何をされて」そして、「戦争での外国」との関係という点で、教育はどーなっているのか。

インターネットで、「戦争 動画」と検索すると、学校での教科書には出てこない、日本の戦争の歴史がたくさん出てきます。

アジアのヒーローだった日本は、色々な国々と戦いました。

その中で、日本は、人に優しいという評価も得ているのではないでしょうか。

検索で、「ミャンマー 日本 戦争 動画」といったキーワードで検索してみますと、出てきます。

日本はたくさんの国々を侵略し、統治してきました。

最後は軍事力の差で、「降伏宣言」をしましたが、いろいろ国々の経済の基盤をつくり、貢献している様子が、「戦争での外国」との関係という点で、よくリアルにわかるかもしれません。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 05:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

MIXI(ミクシィ)は、まだまだ、友達の友達繋がりに関しては、凄いね。

人と人が出会ったりのきっかけ作りのSNS。

なーんだか、ミクシィに、みんな何を求めているのか。

情報探しにミクシィを使う人は、本当に多い。

口を揃えて、こう言う。

「人脈作り」。

と、、、

しかし、個人が行うミクシィだけあって、個々の商売に利用している人も多いかもしれない。

それは、○○市の○○駅前の居酒屋○○店の店長でーす。(^^)
のようにだ。

そして、そこでお店の新鮮なネタなどを紹介したり、まだまだSNSの世界は、代わってない。

友人や知人との付き合いを簡単に、携帯電話からでも更新ができてしまうSNSは、今後はどーなっていくのか。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年06月26日

サイパン行きの格安でチケットは、JTBルックツアーまたはHIS(エイチ・アイ・エス) がお得。

日本からサイパンに旅にいくには、JTBのツアーで行くか、エイチ・アイ・エスのツアーでホテル代込みで行くか、どちらも初めて知らない土地の異国を訪れる時には、上記2社のツアーがオススメだ。

たとえ英語ができなくても、親切な日本人ツアーコンダクターがいるのは何かと心強いものだ。

たいてい滞在先になるホテルも、日本人が多いホテルになる。

海外と言っても、そこは、もう日本だ。

サイパンに行った人は揃ってこのように言う。

「沖縄みたいだね」

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 14:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

サイパン土産、男女ともにプレゼント喜んでいただけるのは、ココナッツオイルかも!?

Image425.jpg
サイパン旅行のお土産で喜んでもらえるのが、ココナッツオイル。

家族、兄弟、姉妹、友達に喜んでいただけるかもです。

私は女友達にココナッツオイルを旅の土産にプレゼントしてみた。

「すごくいい香り〜♪」と喜んでいただけました。(^^)

自分用にも買ってみたのだけれども、かなり香がよい。

そして、ツルツルします。

▼その他のサイパンお土産
・マリアナ連邦のコーヒー
・ドライマンゴー
・フルーツ石鹸
・バナナチップス
・ボージョボー人形
・ビーフジャーキー
・つめ磨き
・バスソルト
・ココナッツチップス
・ココナッツローション
など

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年06月24日

サイパン旅行で持っていくと役立つリスト

■水中ゴーグル
ダイビング初心者の方も、水中ゴーグルを持って行くことがオススメです。理由は、ビーチで浅い海の中でも魚が見えるからです。非常に綺麗な魚がたくさん見れます。

■ビーチサンダルや水着
必須です。

■日焼けするなら
日焼けするなら、「日焼け用のオイル」と「日焼け後のクリーム」             
■日焼けしないなら
特に女性で日焼けをしないなら、日焼け止めクリームが必須です。色白なお肌を保なら「日焼け止めクリーム」が必須。  サイパンは、紫外線が非常に強いからです。        私は、サイパンから日本に帰ってきて、鏡をみて思ったのは、「黒いっ」でした。                   ■ヒゲソリやシェービング
宿泊するホテルによっては、ヒゲソリやシェービングが充実してないかもしれません。
ですから、ヒゲソリやシェービングは必須です。

■虫刺されに対策
水中ダイビングなどされる方は、海の中で、海の生き物にお肌を刺される可能性がありますので、”虫刺され注意”ということで、キンカンや消毒液、虫刺され対策がオススメです。

■旅の思い出を残すデジタルカメラ

旅行で旅の思い出を残すデジタルカメラですが、何かと旅行者はビーチで撮影したり、ホテルのプールで撮影したりします。
ですから、海の中でも写真が撮れるような、デジタルカメラを万が一海に落としてしまっても大丈夫なように、「水中で使えるデジカメ用のプロテクター」、「デジカメ用の防水グッズ」がオススメです。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 18:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年06月23日

サイパン旅行に行く前に、、、

サイパン旅行楽しかったぁ。(^^)

グアムやハワイが人気のようですが、サイパンも侮れないと思いました。
▼アクティビティ
サイパンで楽しめるマリンスポーツは、ダイビング、ジェットスキー、バナナボートなどが楽しめました。

▼サイパンと日本
サイパンに初めていく方々に、オススメ場所が、「バイザイ・クリフ」。「バイザイ・クリフ」は、戦時中に多くの日本人が、「天皇陛下万歳!」と、海に飛び込んだ。
なんともいいがたい場所であった。

▼歴史を知ると旅行が楽しくなる。

東京(成田国際空港)〜飛行機で180分(3時間)程度で着いてしまうサイパンは、日本人の観光客が多い秘訣は、歴史を辿ると、ますますサイパンの魅力が伝わってくる。

▼サイパンの通貨
ドル$(アメリカ$)

▼名産
マンゴー、ココナッツ

▼紫外線
とても強い、日本の5倍、6倍と言われている。

▼天気
基本的に天気がよい。
スコールと呼ばれる「雨」が降る。10分〜20分程度、「ザッー」と降る。サイパンに気象庁はない。

▼治安
治安は悪いというわけではない。

▼食事
日本と歴史的に関係が深い為、日本食屋さんも多い。

▼サイパンで働いてる人々
アメリカ人、日本人、中国人、フィリピン人、韓国人など

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 20:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年06月20日

搭乗手続きを終えた、飛行機まってるところ。

Image424.jpg
これから飛行機乗って、サイパンに行くぅ。(^^)

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 09:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

成田エクスプレスの車内で助六寿司

成田エクスプレスの車内で助六寿司 500円

非常にリーズナブルでよいのだろうか。

嬉しい(^O^)

さぁてどんなお寿司かなぁ。

食べるのが楽しみでーす。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

品川駅から成田エクスプレスは、品川駅を出た後は、東京駅に停車。

Image422.jpg
品川駅から東京駅まで、すごい速かったです。

これが、成田Expressの凄いところ。

また、車内販売のサンドウィッチやお弁当やお寿司など楽しみです。(^^)

ワ〜イ

成田が私を待ってマース。

さぁて、何を食べようかなぁ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

品川駅から成田エクスプレス乗車

Image421.jpg
この海外旅行にいくのに、スゴーイ楽しみが、成田エクスプレスです!!!!!

電車の中で空港に到着するまでの間、いろいろなワクワク((o(^-^)o))とか考えちゃうわけですわぁぁぁぁ。

海外旅行にかなり役立っ品川駅から乗る成田エクスプレスです。

一時間ちょっとで成田空港に着いちゃうんですよぉぉぉ。(^O^)

超々超超超超、、、、便利!!!!

さぁ、たくさん写真撮ろうと。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 06:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

