2009年07月31日

成城 東宝ペットランド 犬・猫、ペット用品の総合専門店

成城 東宝ペットランド 犬・猫、ペット用品の総合専門店に来てます。

今から、中にはいります。(^^)

ワクワク((o(^-^)o))

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 10:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年07月30日

帝京高校の前田監督、やせたなぁ。

テレビで前田監督の勝利インタビュー見たんだけど、やせたなぁ。と思っちゃったよ。

頑張れっ!

帝京高校、甲子園で優勝を!

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

[高校野球:東東京大会]帝京強いっ!帝京が24-1、都立雪谷を破って、夏の甲子園。

このニュースすごいです。

東東京大会ってのは、最近都立高校ブームもあったのですが、やはり、「私立」の名門の底力が、決勝戦で、「24‐1」ってことは、帝京高校がめちゃくちゃ強いメンバーだと思うんですよ。

監督の采配とか、いろいろとあるかもしれないけど、今年の帝京ナインには、甲子園で優勝!?そんな感じの期待がしてます。

頑張れっ!帝京高校!

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

天下りを無くすとか、とてもよいんだけど、、、

色々な世界がありますが、「天下り」ってよばれる人々、色々な方々が動いてます。

それを使う経営者も。

この関係っていうのは、コネクションだ。

「天下り」っていうのは、人と人を繋ぐのが非常に上手な存在である。

それが仕事だったりするんですよ。

元・○○会社で○○してました。とか、そーいう経歴があるからこそなんですが、40代、50代、になって、会社から解雇をされるような状況に追い込まれる。

こーいう方々が、「天下り」と社会的に呼ばれ、「知識」や「人脈」を活かして仕事してるんですよね。

経営者にとっては、「天下り」は、使い方っていうのがあるかもしれませんね。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 06:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

[サラリーマン]金を儲けるためには、どーしたらよいのか。

不況で、職場を転々する人々もいる東京です。

少し前の高度経済成長時代は、会社に入って、終身雇用という時代だったかもしれません。

また、女性に関しては、よき旦那と出会い、結婚して、永久就職=家庭を守る主婦 って感じかもしれませんでした。

しかし、実情はいかがでしょうか。

主婦の方々も、旦那のお給料だけではものたりずに、「手に職」を持つような時代になってきました。

頭を使って、人脈も活用して、ビジネスをしていく。

なんていいますか、女性の社会進出が目立ってます。

企業の合併、合併で最近は、お給料が下がってしまっている世帯主が多いようです。

仕事があるのか、どーなのかよりも、仕事を作るか、作らないかに焦点あてると、なーんか色々なアイデアが出てくるんですよね。

会社辞める人が多いのは、そーいうことかなぁ。と、、、

思ったりとか。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 05:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

[政治]政権公約!?実行できるのか、各政党の選挙活動、いよいよ始動へ

さいきんのねぇ、街歩いてると、演説が凄いね。

「これでもかっ!これでもかっ!」ってくらいね。

国民は、国民のための政治をしていただける政党に「票」をいれたいわけだ。

それが、どこの政党がどーでこうでというのが、非常にわかりずらいんだよね。

何がわかりずらいのかというと、「マニュフェスト」がわかりずらい。

たとえば、病院にいくと医学用語連発でお医者さまが、伝えてくる。

これもわかりずらい。

わかりやすく、イメージも大事だけど、話してほしい。

自民党だったけなぁ、駅前で「スポーツ施設」がどうのこうのの演説。


スポーツ施設に興味がある人は興味を持って聞くでしょうね。
今回の各政党のマニュフェストは、「個の生活」にかなりクローズアップ。
P.S.            話それますが、数年前に石原都知事が、東京を「芸術の街」みたいな提案!?があったけど、あれは実現してほしいなぁ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 04:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年07月29日

財政難で、官公庁がオークションに色々と出品

日本経済が不況で、財政難のため様々なものを出品している。

なかには、プールの施設を売っている町も。

売りたいんだろうけど、何千万するものだったら、私だったら、直に問い合わせして、オークションよりも安い額で買う。笑

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 05:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

[政治]各政党のマニュフェスト

各政党のマニュフェストが続々と世に報道される最近。

政治は国民のためにならなきゃ、なりませんし。

各政党のマニュフェストの主張に、国民の投票によって最後は、政治が動くわけですが、マニュフェストを信じるとちう国民よりも、政党や政治家を信じて投票をするかもしれません。

方法論って、たくさんあるんですが、そーじゃなくって、経済がよくなるためには、どーしたらよいのだろうか。というのを含めて、「どーしたら、しあわせになれるのか」というような、「希望」を打ち出してほしいなぁ。と個人的に思うまで。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 04:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年07月28日

横浜市の中田市長が辞職、、、

今日の午後にも、横浜市の中田市長が辞職するそうだ。

中田氏は、新しい政治団体を立ち上げる予定だとか。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 11:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

[健康]電子タバコの選び方。煙草を辞めたいっ!

電子煙草なんですが、購入比較してみると、色々なブランドがある。

どれにしようかなぁ。とネット通販って悩みます。

そーいう時間が楽しいんだけどね。

健康はね、かなり気を使うし、この「電子タバコ」でタバコを辞められたら、最高じゃない!?

っていう妄想描く、描く最近です。

フィルターとか、色々とあるみたい。

タバコ吸う心理って、不思議。

習慣になってるからね。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 10:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

[映画]南極料理人、堺雅人さんがおにぎりを、、、

この映画面白そうですね。

篤姫の夫役を演じた「堺雅人」さんが、料理人役ですよ。(^^)

これは、面白そう。(^^)

ストーリーは南極で働く料理人の物語だとは、映画のタイトルからよくわかります。

夏休みだからこそ、涼しい、冷えた映画館でみたいですね

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 10:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

大木ビビるさんと酒井若菜さんが、歴史を通して交際。

このニュースは、驚き!桃の木!

交際のきっかけは、「歴史の話」が盛り上がったということ。

大木ビビるさんも、酒井若菜さんも、「歴史好き」ということ。

ヘェーって感じです。

ゴールインまで期待。(^^)

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 10:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

サマーウォーズ!この映画、小学生に人気でそう。

テレビで、たくさん宣伝されている「サマーウォーズ」。

映画空きなんですが、小学生に人気がでそうな作品ですね。

歌は山下達郎さん。

ストーリーはハラハラドキドキで夏休みは、楽しめそうですね。(^^)

どこで観ようかなぁ。と、ワクワク((o(^-^)o))します。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 10:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

こりん星って、どこにあるんだろうね

アイドルの小倉優子さん、イベントで大活躍ですね。

テレビのニュースでみると、毎回聞くのが、「こりん星」の話。

「こりん星」って、どこにあんのかなぁ。

でも、面白い世界です。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

巨人(ジャイアンツ)の坂本選手がスタメン復帰

おぁ、これは良いニュース。

ジャイアンツのファンではないのですが、坂本選手がスタメン復帰するようだ。

ジャイアンツのファンではないのですが、坂本選手は好きな選手の一人です。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

山田辰夫さん、死去。「おくりびと」に出演していた名脇役。

いい味だしていた俳優の山田辰夫さんが、死去。

記憶にあたらしいのは、「おくりびと」でした。

胃を摘出されていたそうで、癌がどこかに転移したみたいです。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

不動産業界がダメダメっていうからねぇ

今、不動産もダメダメっていうからね。

確かに住むところは人は必要だけど、贅沢しなくても住めるし。

いいところにも住みたいけど、高いし。とか色々ありますねぇ。

土地が売れるとか、売れないとか。色々とあるからねぇ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 06:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

アイドルブログねぇ、たまーに見るくらいかなぁ

男だと、好きなアイドルなどのグラビアとか一度は、ブログにアクセスしないであろうか。

それにしても、あの「アキバ系」と「アニメ系」の消費者達の購買意欲は、「すげぇっ!!!」って思った。

なんか、購買意欲を刺激するような「ツボ」があるんだろうね。

といいながら、エバンゲリオンはハマリ中だけど、最近は飽きてきた。笑

グッズ買うくらいかなぁ。

あとは、ゲーム。

エバンゲリオンのカバンとかTシャツ欲しいね。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 03:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

電話のアフィリエイトって、アフィリをするほうからしたら、どーなんでしょうね。

電話のアフィリエイトって、アフィリをするほうからしたら、どーなんでしょうね。

とかいいながら、少し興味持ってる私。笑

インターネット広告延びてるけど、チラシもあるし。

最近しらべると、安い安い。

在庫処分のセール合戦なのかなぁ。印刷業界はね。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 03:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

NIKON 一眼レフ使ってんだけど、SNS(クチコミ)では、、、

NIKON 一眼レフ使ってんだけど、SNS(クチコミ)では、、、

賛否両論なんだけど、個人的には大満足ですわ。(^^)

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 03:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

武蔵小山(品川区)で焼鳥やきとり

武蔵小山っていう駅が、品川区にあるんだけど、旨いやきとり屋さんを探し中。

グルメの楽しいところって、「あっ、美味しいっ!」って時なんだよね。

チェーン店の味よりも、独自店舗の「やきとり」がスキダナァ。

でも、「鳥のささ身」がないやきとり屋さんは、行く気しない。

さっぱりした「紫蘇」使った焼鳥なんかもおいしいな。

あとは、「わさび」と「モモ肉」なんかも最高ね。

やきとりハマリ中。(^^)

だって、美味しいんだもん。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

達とネットの話

いやぁ、楽しかった。(^^)

やっぱり、インターネットって凄いんだなぁ。

情報革命って、本当にあるだなぁ。って思ったりした。

早く、ニコニコ動画のホリエモンさんとひろゆきさんの有料動画見ようと思う。

刺激を受けることが、ホリエモンさんとひろゆきさんからはたくさんあるんだよねぇ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

雨いやだなぁ。夜中から雨

のーんびりしてると、雨、雨。

昼間暑かったら、涼しいけど、洗濯物とか、大変だよね。

なんだろう!?

なーんか、いやな雨だわさ。

傘もね、色々なところに置きっぱなし。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年07月27日

芸能人と恋する方法!?本当かな!?

新種のネット広告、最近久々に、色々と見てみた。

変わってねぇ、、、

と思った。

芸能人と恋する方法!?ってのがあって、アンケートに応えてクリック、クリック。

で、規約みたら、、、

○○だから、結果をみたら、クレジットカードで支払いする!?

それが規約の小さい字で書いてあんのよぉ。

よくある話。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 10:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年07月26日

サンタモニカに行くんだって。

昨夜、自由が丘の「やきとり」やさんで、某社長と呑んで、色々と話しが盛り上がってぇ、そしたら、私は先日にサイパン旅行に行ったんだけど、某社長さんは、「サンタモニカ」に行く旅行計画なんですよ。

いいなぁ、サンタモニカ。

アメリカ旅行にすんごく、行きたい。

一年くらい何もしないで、過ごしたい気分。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

都立小山台、惜しかったねぇ。

甲子園に向けて、また今年も高校野球、いよいよ、始まる。

東東京大会だけど、都立小山台高校、負けちゃったねぇ。

ベスト8に残って、都内の話題に。

都立高校は、最近、東京で準々決勝程度に残ると、地元の話題だね。

都立雪谷高校が、ベスト4まで残ってるから、少し期待してる。

帝京高校がまた甲子園だったりして。

見逃せないね。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 06:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

閉じこもって自分の世界に入るのが、いいんだなぁ。

東京って、人、人、人で、ストレス凄いから、たまに、「閉じこもる」って、自分だけの世界に入るのがいいかなぁ。と思う。付き合いとか、めんどくさいとか、仕事とか、人間関係とかいろいろあるじゃん。

そーいうのが、なくなることは、ないんだ。

だけど、閉じこもるってのが大丈夫なの。


閉じこもって、何かに熱中する時って、凄く楽しいの。


ゲームでも、なんでもいい。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

東京って街は、夜でも、凄い人が歩いてるんだなぁ。と自由が丘に、、、

東京って街は、夜でも、凄い人が歩いてるんだなぁ。と自由が丘に行ってら、改めて思いましたよ。

とにかくさ、人がいっぱいなんだよ。

アメリカでいうと、ニューヨークのマンハッタンと同じ感じする。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

中延にTSUTAYAが出来たけど、いきました。ドラクエやりたいもん。

中延にTSUTAYAが出来たけど、いきました。中古のPSPが売ってたり、DS-iが売ってたり、CDが100円だったり、楽しい。(^^) ドラクエがすんごい気になったかな。 だって、ドラクエやりたいもん。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

自由が丘で、「やきとり」と「スナック」

電話が掛かってきて、お呼ばれして、「焼鳥」(やきとり)食べた。(^^)

旨かったぁ。(^^)

で、、、

その後は「スナック」連れていってもらった。

楽しかったぁ。

自由が丘の「とりへい」っていうお店なんだけど、焼鳥やさんだから、美味しいって思った。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

