2009年09月30日

JAL経営再建、前原大臣は!?

前原大臣は、JAL(日本航空)をサポートする方向みたいだ。

鳩山さんも応援しているみたいですね。

どーなっちゃうのかなぁ!?

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 21:57 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

友近@節約エコレシピ、魚肉使う。

芸能人の節約エコレシピをテレビで見ました。(^^)

魚肉ソーセージを使った友近さんの料理レシピってすごいね。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 21:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年09月27日

30代、40代向けのファッションやら独身の女性ターゲットにしている。

最近の女性は、年齢が分からないほど、ファッション、メイクにわたり技術進歩もあり、若く見える。という風潮があります。

特に男性からみると、、、


「えっ!?」って思ってしまうほどの綺麗な30代、40代も多いと思う。

そして、そんな彼女たちは「独身」だったりしている。

まさに結婚をしたい人は、買い物で例えてよいのかは別として買い時であるかもしれない。

歳上の女性が最近は強く思える。
人生経験豊富な年上女性は、若い男を捕まえる傾向も増えつつあると思う。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 22:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

30代、40代の転職事情、世の中は常に変わるってことだ。

今まで良かったやり方が、明日ダメになってしまうかも!?

という変化があるような日本の今日です。

それは誰でものような気がします。

ということは、社会でもそのようなことが言えるかもしれません。

良い身分で働いて人々もリストラや倒産など、様々な分野での雇用枠が減ってる気がします。

仕事は選ばなければ、たくさんあると思うのですが、一度、会社で良いポディションに付き、部長や課長になり、家や車をローンで購入しても会社という財産を失い職を探す人々がどれだけ多いことであろうか。

そんな、30代、40代の転職事情というのは、もの凄いシビアな就職活動。

「世の中は常に変わる」ってことを忘れちゃいけないと思う。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 21:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

倖田來未、セクシーさで人気続く!

パチンコ台にも最近なっている「倖田來未」。

有名になってから、パチンコやパチスロ台になっている芸能人がどれだけ多いことだろうか。

「名前」が売れている人が商品として稼ぐのが芸能界かもしれません。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 19:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

焼鳥の「シロ」を食べたけど

やきとりの「シロ」を食べたが、なんだか好きじゃない。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 18:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

黙って金が入ってくるような副業!?

美味しい話は、「無い」と思っている。

黙って入ってくるような、美味しい話は信用しないほうだ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 18:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

朝青龍が14勝で24度目の優勝!

大盛り上がりの大相撲の優勝決定戦で白鵬を下し、14勝1敗で優勝した。

モンゴル出身の朝青龍、強い、強いっ!

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 18:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

全力案内!ケータイナビ

運転手のための月々210円で裏道の道案内含めたサービスが開始され、広告がすごい。

高いカーナビを取り付けなくても、月々210円で携帯電話がカーナビになる。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 17:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

K1を沸かせた武蔵(格闘家)が引退宣言

武蔵は、ジェロム・レ・バンナに惜しくも判定で敗れ、記者会見で引退宣言。

「後悔はない」と潔く本人の予告宣言とおり引退へ。

格闘技ファン、武蔵ファンはこのニュースに注目した。

武蔵選手と曙選手の大晦日での対戦は、今でも覚えてます。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 13:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

イチロー選手が退場処分、プロ18年で初めて

イチロー選手がブルージェイズ戦で、5回第3打席に外角のストライク判定で見逃し三振。

これに対して審判に抗議!?というか、ボールが通ったゾーンをバットで、「ここを通った、ボールだ」のような申出。

しかし、判定は代わらずで、退場処分を受けた。

際どいボールでした。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 13:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年09月26日

芸能界ってどんな世界でしょうか。

なんか最近は、芸能人のニュースがすごい目立つ。

最近ってわけじゃなくて、「エンタメ系」は、特に人の目を引きやすいポイントだ。

ファッション系なんて、「読者モデル」の活躍が凄い凄い目立つのだよ。

顔立ちもいい、スタイルも良い、女性からみても憧れるような彼女達。

しかし、「読者モデル」と一言で言っても、誰でも雑誌のヘアモデルのようなものを自身の名前付で掲載されれば、「読者モデル」となれる。

▼売れる読者モデル

売れている読者モデルなんていうのは一握りだけど、そこから厳しい厳しい芸能界で生き残ってる人々もいるにちがいない。

▼歌手志望が意外と多い上京組
歌手志望で、はるばる遠い土地から「東京」という街に「夢」を追い掛けにきている人々がどれだけ多いであろうか。

エンタメ系は相変わらず人目を引く産業!?かもしれない。


▼一度、売れると次々と、、、

一度売れてしまうと、それがずっーと事実として残り人の目を引くような世界だ。と思う。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 23:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

SEシステムエンジニア,PGプログラマーの転職事情や業務請負について

30過ぎた「やり手」のSEでも、現在は「職を捜す」という人もいるくらいだ。

半年間、職を探しても条件などで見つからないということもあるみたいだ。

最近のSEやPGといった職種の働き方が随分と変わってきた!?のかなぁとさえ思ったりします。

それは、独立し「業務請負」というフリーランスで、今まで稼いで来た方々でも「職」を探す人々も増えているわけだ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 12:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

BOURBON STREET(バーボンストリート) 渋谷が1フード無料チケット配布

Image4631.jpg
渋谷駅の西口から歩道橋渡ったところにある「BOURBON STREET」(バーボンストリート)ショットバーが1フード無料のチケットを配布していた。

よくよくチケットを見てみると、1000円迄の食べ物に限り有効。

よくあるのが、「1ドリンク無料」なのですが、”1000円迄の食べ物”ということで、街歩く人々が立ち止まりが多く感じます。

▼サービスチケットにも工夫が あり!

ラミネートコーティングされたチケットなので、カードのようになっている。

こういうサービスチケットや無料券なるものは意外とポケットやお財布に入れても、クシャクシャになりがちだ。

ラミネートコーティングならクシャクシャにならずに保持していられる。

お客様の立場で考えられたチケット工夫。


BOURBON STREET
渋谷区桜丘町16-9 DK渋谷B1
03-3496-5007

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 06:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

宮崎天孫降臨漁屋酒場 渋谷店@ライブの帰り

Image4621.jpg
渋谷で楽しめる「宮崎県の居酒屋さん」に達と3人で行ってきた。
三人で、酒呑んで、宮崎地鶏を食べたりして、10000円くらいでした。

「安い」って思った。

かなり、ハイボールを呑んだ。

画像のとおり、入口が「のれん」みたいな感じで、頭を下げて入る感じ。

かなり善し。

キャンペーン商品なんかもあったりした。

あとは、東国原知事の認定書!?なんかも飾ってあったりした。

まぁ、楽しかった。

金曜日だったけど、人の混み合いもなく、落ち着いて酒呑めて、友人とも過ごすことが出来た。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年09月25日

渋谷 ライブハウス。RUIDO K2

RUIDO K2(渋谷)にライブを見に行く。笑

夜のライブハウスは素敵です。

けっこう、このRUIDO K2(渋谷)ってのは、有名アーティストが育つんですよね。

やっぱり生で聞く歌はちがうねぇ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 20:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年09月24日

薩摩屋敷@JR品川駅構内

品川駅構内なにかと便利なわけでして、なんと、昼間からお酒も呑めてしまうのですよ!(^^)

構内に薩摩屋敷っていう居酒屋さんがあります。

昼間っから酒リーマン!?がたくさんいます。

大勢で行くのが楽しい場所です。

チューハイのグラスがデカイっ! デッカイっ!

とにかく「MEGA」(メガ)が付くほど大きいのなんのって、凄いんですよ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 17:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

生たこ@うず潮、品川駅

「北海道産の生たこ」が、めちゃくちゃ美味しいです。(^^)
品川駅構内のお寿司屋さんです。
15時以降は比較的空いてます。
が、品川駅構内のため混雑している時は混雑しています。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 16:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

奥菜恵さんが、出産。お母さんに。

時が経つのは早いものです。
「あなたの可愛い笑顔や顔を真っ赤に泣く姿を見る度、その力強い生命力に、胸が締め付けられ、嬉し涙が出てきます」
とメッセージした奥菜恵さん。

2004年1月にサイバーエージェントの藤田社長と結婚し、その後は離婚し、その後は会社員と結婚。

そして、出産しお母様に。

私が知ってる時の奥菜恵さんは、確か15歳だったかなぁ。

でも全然変わってないですね。

今後もご活躍とご健勝をお祈りしてます。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年09月23日

生キャラメル@港北Parking Area

Image4591.jpg
生キャラメルソフトクリーム、初挑戦。

生キャラメルは、最初に食べたときに美味しいっ!って評価した。

そして、墓参りに行く途中(だいたい車で東京〜静岡まで行きます)

だいたい墓参り行く時は朝早いから、東名高速のParking Areaに止まる。

そこで、よく使うParkingAreaな一つが港北だ。

港北で花畑牧場特集なるものがしていた。

ナマキャラは食べたから、ソフトクリームに挑戦。

普通のソフトクリームとどう違うのだろうか。

と興味が沸いてくる。

ナマキャラ、ソフトクリーム食べた感想は、「これで400円は高いっ」って思った。

二回目、食べるか!?と聞かれれば、私は普通のソフトクリーム買いますね。

期待ハズレだったかなぁ、もう少し生キャラの「良いポイント」をソフトクリームの中で演出してもらいたかった。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年09月22日

渋谷の音楽スタジオ メジャーデビュー!?

先日はお呼ばれして、渋谷にある音楽スタジオにいきました。

メジャーデビュー!?を控えた方々などいましたね。

女の子は音楽が好きなんだね。

歌姫は売れたら、カッコイイね。

そこまで行き着くのが、大変な商売だとは思うんだけど。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 12:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

八ツ場ダムの建設推進の地元住民は意見交換を見送り

前原国交相との意見交換会、参加せず=八ツ場ダムの建設推進の地元住民 (参照:時事通信 [9/22 2:00])

こんな感じだそうだ。

このダム問題は、地域住民からするといろいろとあるよね。

どーなるんだろうか。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 12:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

ハイボールやっぱりキタカァ。

「ハイボール」の人気上昇 ウイスキー復権の兆し @産経新聞 [9/21 21:55]によると、、、

上記のことだ。

最近の飲酒店は、本当にハイボールが増えましたもんね。

サントリー営業マンが頑張ってます。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 06:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年09月21日

品川プリンスホテル、赤坂プリンス、全日空ホテルも!

シルバーウィークといわれている連休ですが、東京にもたくさんの観光客が訪れます。

このまとまった時だからこそ、家族旅行で東京にきたり、あるいは子供が東京にいるという方々まで、シルバーウィークを東京で楽しむ年輩者も多いそうです。

景気が悪くなると旅行も減るといいますから、、、ホテルなどもお客様が減る=売上落ちる。

ということですが、

お客様に喜んでいただこうとしているホテルがあるんです。

オススメは、、、

▼品川プリンスホテル
イルカショーなど様々なイベントをしている。

▼全日空ホテル
サービスが良い。綺麗。

▼赤坂プリンスホテル
周辺には落ち着いたお店が多く、旅行でも落ち着くかも。

地方から東京に旅行に来る方々から聞こえる声ってございませんか。

▼独断で下記のような言葉がよくあると思うんです。

「東京は人が多いから疲れる」

ズバリッ、このニーズに対応するようなホテルにはお客様が、ドドドーっと集まり、リピーターを生むのであろう。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 05:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

おでん、がコンビニに並ぶ季節に、

コンビニねぇ、「おでん」が目立つ季節になりましたねぇ。

牛すじ、こんにゃく、たまご、厚揚げ、大好きです。(^^)

ウヒョー、寒い中で食べる「おでん」の季節の足跡が聞こえてきます。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 03:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

2009年09月19日

羽田空港が24時間!海外旅行がますます便利に!

羽田空港、4番目の滑走路が建設中。

その工事予算は、7000億。といわれている。


羽田空港に4番目の滑走路が出来れば、身近に海外を感じることが出来る人々が増えるかもしれない。

羽田空港に第四の滑走路が早く出来てほしい。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

FX人気、銀行の金利だけじゃ、物足りない価値観

ようするに、FX人気の裏には、「銀行」に金を預けても金利が低いし、外貨に投資をするっていう国民が増えて来たってことかもしれません。

確かに、「希望」という点ではあるかもですね。

だから、日本円がどんどん海外へ流れていく。

そして不況、不況だ。

でも、このFXが盛んになればなるほどFX会社=証券会社はたくさんの手数料が入る。

そして日本経済が豊かになる!?

いやいや、そんな単純なことではなさそうだ。

1番いい稼ぎ方は「自活」っていう表現しますが、これかなぁ。と。

何故かというと「日本円」という自活が出来ない国家になったら、なんでもかんでも外国のものに頼ろうとして、外国に依存するかもしれない。

島国でほとんどが輸入に頼る傾向の国ですが、「自活」って考えていくのが不況の打開策になるかもしれない。

何を言ってるか分からなくもなりましたが、民主党の政治に期待です。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

FX、証券など熱いっ!

分かった。(^^)

何がわかったんだ!?

今、熱いのは「FX」だ。

この不景気だけど、「FX」はかなり熱い。

ネット広告すごいじゃん。

「FX三昧」とでもいうのか。

それだけ、個人が日本円を使って、外貨に変えていこうとしているのかもしれませんね。

今まで株が凄かったけど、最近はFXだ。

円を外貨に変えてる→日本円に価値が付いたところで→日本円に戻す。


よーするに「これ」ですわ。

稼ぎ方は、難しいと思うが地道にコツコツ研究していくしかないのだなぁ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

愛犬の片目が、、、

これは、辛い。(T_T)

もう、10年以上付き合いしているんだけど、片目が閉じて閉まった。(T_T)

なんか、会う度に悲しいです。(T_T)

本当に辛い。

飼い主の私よりも愛犬の「死」が早いのはわかってます。

だから、辛い。

犬を飼ってみて、付き合ってみて、可愛がってきて、だんだんの老化していく愛犬の姿は最後まで、見届けたい。って思う最近。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 05:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

デートにっ!品川プリンスホテル、夜のイルカショーが人気!

私も大好きな品川プリンスホテルでございますが、なんと、最近は、水族館でのイルカショーが人気。

夜のイルカショーに注目集まってます。

夜のイルカショーでは、イルカちゃん自らの泣き声での演出でございます。

水しぶきやら、可愛いイルカちゃんの泣き声が、とてもとても心が癒されます。

夜の品川プリンスホテルの水族館(エプソンスタジアム)は、デートにオススメ。

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 05:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

