2009年02月26日

都心に弱いローソンが今後強くなる!?

驚木!桃の木!(^^)

昨夜、ローソンがampmを買収という動きです。

コンビニ最大手のセブンイレブンを追い付け、追い越せのローソンの戦略ですね。

ローソンの強みは、いろいろな店舗展開だ。

Naturalローソン、100円ローソンなど、同じローソンでもブランドが3種類!?

そして、買収される都心に強いampmは、コンビニ業界初の「宅配サービス」など、新しいアイデアで店舗数を拡大。

まさに、都心に強いampm。

ローソンが今後、セブンイレブンのライバルになる!?

消費者の私は、たしかに、いっつも同じコンビニに行きお買い物は飽きてくる。

だから、たまには、少し歩いてでも、いつもと違うコンビニに行く時がある。

いつもと違うコンビニでのお買い物はとても新鮮です。

みるもの、たべるもの(^O^)

東京からampmの看板が徐々に消えていくのが淋しい気持ちもあります。(T_T)


posted by 太郎@東京生活 at 09:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記(好き放題書きます。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。