2006年12月04日

ソニーの買収


ニュースで観たのですが・・・

堀江被告は、番組で、ソニーの買収について問われ「思ってましたね」と述べたうえで、「(買収を)できるできないかで言ったら、できる可能性はありますよね」と述べた。理由については「一番大きいですからね。ソニーなんかを買収して、ある程度の大きさになるじゃないですか。そしたら世界一が見えるか、あるいは世界一になって、その時点で(ライブドアを)やめようかなと」などと説明した。
(読売新聞)

ヤフーのニュースで記事が掲載されてました。

堀江社長のようなダイナミックさは、同じ東京で生活している者として、逞しいなぁ。と太郎は思います。

東京大学中退ですが、さすが東大に入学しただけの努力家であるなぁ、と太郎は評価します。

なぜそういうことを言うかというと、東京って、こういう起業する人以外は、ある程度の年収を得ようとするには、けっこう学歴がつきものです。

大手商社に入ろうが、学閥っていうものがありますし、どこへ行っても学歴が付きまといます。

それを跳ね除けて、ライブドアという会社を大学中退の一人の男が、大きくしたのは、堀江社長含め、社員さんたちの努力というのが、そこには絶対にあったはずです。

こういうビジネス的な思考も東京ですよね。

お金、情報、人材といろいろな、ことが連鎖して、成り立っている街ですね。

情報合戦と言われるとおり、そういう街でもありますね。

東京で生活していて、本当にそう思います。

田舎で、農家の家など旅行先で、見ると無いものネダリですが、『いいなぁ。』って思ったり・・・。

でも、僕は東京なので東京で頑張ります。

地方の方は地方で、頑張ってください。

互いに頑張りましょう。

あぁ、明日も仕事だ。

おやすみなさーい。



posted by 太郎@東京生活 at 02:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ホリエモンこと堀江貴文さんホリエモンテレビ出演解禁【動画レアコレクション】
Excerpt: 堀江貴文さんがニュース23に出演してたので、セオカッコイイ堀江貴文さん出演youtube動画を探してみました! ホリエモンこと堀江貴文氏がテレビに出演開始。 堀江貴文さん側の出演条件は、報..
Weblog: 長澤まさみお宝動画【長澤まさみレアコレクション】
Tracked: 2006-12-05 00:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。