2013年07月29日

セブンイレブン 家庭でつくる握りたてのおにぎりが理念の「おにぎり」

記事引用元: http://nichiren-tokyo.seesaa.net/category/11977847-1.html

▼楽天 サーモン専門店岩松
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/11843ccd.2065f64c.11843ccc.04ae49b6/

セブンイレブンは、1978年にコンビニエンスストアとして初めて「おにぎり」を販売して以降、ふっくらとした食感を実現するなど、"家庭でつくる握りたてのおにぎり"を目指してきた。振り塩でご飯に味を付けることで、お米の甘みをしっかりと味わえるようにの仕上げているというのが一つのセールスポイントのようだ。(2013年 7月調べ 公式サイト参照)

筆者は"筋子のおにぎり"に今回は注目した。味、価格が評価として良いと思った。しかし、このおにぎりのお米の産地がどこのお米なのか?という点に関して解らないので、そのお米の産地を示して欲しかった。味は大変おいしかったです。筋子もおいしかったです。

★その他 気功・マッサージ・肩こり改善 横浜市戸塚区より
URL: http://youtu.be/0jNJXHHbkhw
富士山本門寺 本堂(横浜市戸塚区小雀町)で、本門の波動エネルギーを使った気功教室が行われている。施術をする三原さん(気功師)は「本門の波動」、「妙法のエネルギー」を使った治療というのを行うと話す。施術に初めて体験したYさん(横浜市 女性)は、友人に誘われて来てみたということだ。そこで首周りの疲れ、肩こり、腰痛などの症状に関して施術を受けて「身体が軽くなった」とびっくりした様子だった。骨盤のゆがみなどにも対応するという。
タグ:コンビニ
posted by 太郎@東京生活 at 04:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370517963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。