2013年08月29日

マクドナルドのお得感を演出した戦略



チキンマックナゲット 5ピース が一つ買うと一つ無料になるというキャンペーン。価格が上がる中での集客を見込んだマクドナルドのお得感を演出した戦略だ。日本は景気がよくなったというニュースは流れているがお給料が上がった、下がったという明るい話題が実態としてどこまでなものなのか。マクドナルドで働く人々のお給料は上がっているのか。実際には経済効果というのはどの程度のものなのか。高級感あるプレミア戦略が外食産業で目立つ中多数の店舗を構えるマクドナルドの集客術というのは企画している本部のやり方で決まるのだ。そこには色々な仮説、検証に基づいたサービスを配信していると思う。他のハンバーガー店との競争にプレミア+お得感を演出し集客を図っているのではないであろうか。


http://nichiren-tokyo.seesaa.net/article/301290768.html
posted by 太郎@東京生活 at 14:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373357031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。