2007年06月12日

花月 嵐げんこつラーメン

げんこつラーメン

夕ごはんをしっかり食べた日は・・・

お腹がちょうど減る23:00までには寝ようと思っていたんだけど・・・

なんか、お腹が空いて、空いて・・・・

らーめん屋さんに行ってしまった・・・わーい(嬉しい顔)

急に刺激のある、辛いものが食べたくなったり・・・

お肉が食べたくなったり・・・

スープを飲んでみたくなったり・・・

野菜が食べたくなったり・・・

と・・・・

人生は何かとスパイスと刺激が必要だ。わーい(嬉しい顔)


生ニンニク

生ニンニク

これラーメンに入れると美味しいんですよね。

次の日の元気の源!

ニンニクといえば青森の白いニンニクがテレビでやっていたね。

どうやら、すごい栄養価の高いニンニクみたいで・・・



私はニンニクの漬物がときには大好きだ。黒ハート
今はこのパソコンから注文して、自宅までとどけてくれるから便利だ。グッド(上向き矢印)




餃子のニンニクも美味しいですよね。黒ハート
よだれ〜爆弾

ニラ 韮
唐辛子が混ざっている激辛のニラ。

これがまた、ラーメンに入れると美味しくて、美味しくて・・・

私はこの味が大好きで、なぜだかラーメン屋の花月が好きになった。

このニラが好きだ。

いったいこの微妙な辛さはどうやって作っているんだろう!?

と思ってしまう。

とにかく、辛いけど、旨い。旨いけど辛い。

癖になる味。

激辛のニラ

ニラというと、ニンニクと相性がよさそうですよね。
餃子とかにもよく、ニンニクとニラのパターンが多いし・・・。




この餃子はニラ入りで、自宅まで届けてくれるんですよ。
楽天市場るんるん




研ちゃんの餃子屋さん。
楽天でけっこう売れっ子の餃子屋さんだ。


ラーメン 嵐げんこつラーメン

嵐げんこつ ラーメンが席に届く・・・

ほうれん草をトッピングした。

栄養を考えた。

私はラーメンは1000円以内と決めている。

1000円超えるラーメンはあんまり食べない。

そして、1000円くらいで食べられるラーメンが美味しいラーメンだと思う。

こうなったら・・・らーめんブログでも作ろうかなぁ。わーい(嬉しい顔)



ニンニクをラーメンへ

そして・・・いよいよ、ニンニクをラーメンに搾って・・・

ギュっ!って絞る、絞る!!

お腹減っていたから美味しかったなぁ。わーい(嬉しい顔)

夜に食べる食事は太るとか、いろいろなことがありますが、確かにラーメンはカロリーは高い。

しかし、私は太ってない。

そして、それなりに考えた食生活しているつもり。

以外とですけど、夜は食べないとか、言っている人に限って、昼間に甘いものとか、ジャンジャン食べている感じがする。

ランチのあとにポテトチップス食べたり、テレビを見ながら、甘いケーキ食べたりとか。

家族に女性が居る方にはわかると思いますが・・・

例えば、母、姉や妹。

もう、しょっちゅうダイエット、ダイエットとか言っているわりには・・・

おせんべい、チョコレート、飴、ケーキ、クッキー、アイスクリームなどなど、甘いもの大好きですよね〜。

甘いものを食べるなにかあるんですかね。

男と女の食の好みの違いって本当あるんだなぁって思う。

私はラーメンも、唐辛子とか辛いものとか、栄養を考えたメニューする。

それで1000円以内が私の外食のラーメン生活の妥当だと思う。

毎日食べるわけではないし。

我慢も大事だけど、時には、潔く食べるのも大事だったりする。

過剰なストレスを抱え込むよりも、仕事も、遊びもそうだけど、忙しいどうせ何してもストレス溜まる東京ですから、かえって食事くらいは、制限やストレスを抱え込まなくても・・・

と思った夜のラーメンでした。







posted by 太郎@東京生活 at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。