2008年07月04日

会社でセクハラとパワハラ

会社で・・・


セクハラ(セクシャルハラスメント)


と・・・


パワハラ(パワーハラスメント)


を受けていると思っている人は確実に、この世の中にいる。



ある会社での出来事をつづりたいと思う。


社内で権威があるものが・・・


『胸を揉むぞ! ぶち込むぞ!』


という言葉を投げかけたり・・・


髪の毛に、吐息をかけたりする人が・・・


これは、完璧にセクハラとパワハラ。


事務員Kさんは・・・生活もあるから、我慢している。


これはかわいそうだと思う。


辞めない事務員さんも事務員さんかも。


セクハラ、パワハラは訴訟できるし、勝つ確率は高いのだ。






soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2008年06月19日

誕生日祝に・・・

仕事でお世話になっている仲間に誕生日祝いを贈った。

現金を包み贈った。

仕事では、時にはギクシャクすることもある関係。。。

人間的には、辛抱強く、勇敢な女性であると思った。

そんな20代前半の彼女に現金を包み誕生日祝いをプレゼントをしたら・・・

『現金なんて、親からしからもらったことがない・・・』と・・・

随分と、驚いた様子です。

『じゃぁ、返して。』というと・・・

『でも、もらっておく・・・』と・・・

こちらは、普通にいつもお世話になっていますし、誕生日だからと・・・前から言われていて、遅れながらにお祝いをしたつもり。

何かの節目の時には仲間を大切にするということが、この子にはなかったのかもしれない。

それよりも・・・

お祝い金をいただいたりしたら、返すのが常識ですが、多分それすらない感じだと思う。

そういう常識、マナーというのが、あまりにも無い世の中かもしれない。

随分、私も優しいとちょっと我ながら思った。






soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年05月29日

どうしょうもない独身男

どうしょうもないなぁ。

と一般的に思うような独身男性が今の世の中おおいのではないか。

特に・・・


バブル時を経験している40代でしょうか。


40代の方がどうのこうのではなくて・・・


派手な演出、パフォーマンスが抜け切れていないのであろう。


どの会社、組織でも、その辺の世代に関しては・・・


派手さというのを求めるのではないであろうか。


あなたが勤める会社はどうですか????



世の中は、人の同意と同意で成り立っている。



口が上手なのが、40代ではないであろうか。










soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 06:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年05月27日

少人数制の会社

少人数制の会社は、人材が大事だと思う。

なにか、事業を起すときに、少ない資本金を元に事業を展開するわけだ。

そんなときに呼吸を少人数だからこそあわせていかないと事業は右肩下がりになる。


そんなときに・・・


一番・・・企業からみて・・・


どうでもイイ、、、いらない人というのは・・・・



わけのわからなに事務員かもしれない。



タイピングも遅い、事業に参画しているという意識もない・・・



すべて人任せ・・・・



こういう楽をしようとしている事務員に限って・・・



たいしたスキルも無ければ、貢献しようという気も無い。


ただ、なんとなく会社に来て、パソコンを触って、電話をとって、言われたことを一通りこないしているように魅せている給与泥棒ともなるかもしれない。


そこに、提案、発展などの意思もなく、なんとなくいるだけ。



楽して稼ごうとか、そういう意思がみえみえ。



見抜かれていること気が付いてない・・・







soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

信頼を失うということ

仕事、遊び、などなど人の信頼を失う好意に対して考えてみたいと思う。

たとえば・・・

言った、言わない。などなど、この世の中はいろいろなことがある。

政治家は、テレビでは本当のことを言わないというのがあるが・・・

友達関係、職場関係ではどうであろうか。

特に若い世代をみてみよう。

若いわけですから、感情的に怖いもん知らずだ。

そういう若い世代が多いかもしれない。

口が軽い人というのは、どこでも信用されない。

一対一の話が、感情でものを伝染し、クチコミされる。

こういうようなことはよくある話だ。



絶対に・・・



そういう奴は・・・・



男であろうと、女であろうと・・・



信用しない。





なんていいますか、最近あったことが・・・



ある女性との話なのですが・・・




ある男性が知っているんですよ。。。。




はっ??って思ったり・・・




まぁ、利害関係が直接にないし・・・・



まぁ、いいかと・・・




すると・・・




その人には有益な情報は何一つ渡さない。




何も言わない・・・




人は、言わないのが一番怖いのだ。





注意されないと、人は有頂天になる。




有頂天のあとは、必然的に悩みになる。




そうやって、人生勉強をしていく生き物だと思う。




人生は勉強だ。














soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年05月06日

芸能プロダクションで働くということ

出向で音楽プロダクションに出向することになって、早3ヶ月が経つ・・・。

いろいろと任されるのはイイのですが、この不景気の時代ですから・・・

もう、なんていいましょうか・・・

女の事務員は、毎日、毎日、上司のセ○ハラ、パ○ハラに参っているような感じかな。

その女性の事務員は、仕事で『泣きたくなったら・・・』ブログで

そのメッセージを伝えるみたいだ。

ブログの利用法って一種の自己表現かもしれないね。

そして、それを伝えるという作業を楽しむ、作家みたいで、誰もがアーティストですね。

ブログを使って、お小遣い稼ぎもできますし、

本業にだって、やる気があれば出来る時代だ。

迷っている??

いやいや、違う、違う・・・

そして、やる気がなによりも大事だと思うの。

自分の経験を伝えるツール(道具)であることには、間違いない。

副収入という道がたくさんあると思うの。

最初はここで学んだかな。わーい(嬉しい顔)

分かりやすくまとまっているので、参考になったかんぁ。





soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 03:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2007年07月30日

格差

今回の選挙でいろいろと『生活の格差』というのが挙げられた。

テレビでも雑誌でも・・・

そして、現在は非正社員の割合が一企業において30%となった。

それって、どうなるんでしょうか!?

安い賃金で人を使いまくる。

という見方もできるかもしれない。

それはいったい、どのような問題でこうなったのか。

ということを考えていくと・・・

1、自分の努力の問題
2、社会、政治の問題

この2つを考えますが、どちらもあるのではないのか。

と思う。

しかし、人って、人の悪いところはたくさん見えますが、それって言うの簡単なんですよね。

人の欠点見つけるのは簡単だし、、、、







soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 01:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2007年04月21日

歩く速度がみんな違う

おはようございます。

土曜の朝いかがお過ごしでしょうか。

東京は天気が快晴です。

天気がよく、お出かけ日和です。

外にでますと・・・

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年12月04日

革靴とワイシャツ

仕事でスーツや革靴など、けっこうお金が掛かるのが東京生活です。

さらに、ワイシャツもね。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年12月01日

転職は試練と受け止めるのか、愚痴で済ますか。

東京で生活していてのことですが、私の周りにも転職を考える方々が大勢おります。

そんな私も転職をしたことがありました。


続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 01:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

東京で転職するには?飲食業もあります。


東京といいますと、仕事も遊びも、スゴイ街なのです。

仕事に関していいますと、人材が次から次へと、職を変え、条件の良い職場、自分の能力を活かせる職場に辿りつきます。

そんな東京人たちでございますが、もし地方からこれをご覧の方がいらっしゃれば、オススメしたい転職情報があります。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月21日

日付と契約書

DSCN3319.JPG
最近飲んでいる樹木のお茶 ティーパックで、1パック190円と高価なお茶。これも消費期限切れでいただいた。

仕事で、契約書を作ることになり、期間というのを計算しないと・・・ということで・・・

○月○○日から100日後は・・・とか、いろいろと面倒な作業が・・・

ちょっと、カレンダー観たけど、数えるのメンドクサイ・・・・。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月17日

人身事故が多すぎますよ最近は。

それにしても、朝一に仕事でお客様のところまで、電車乗らなきゃあかんのに・・・

最近は人身事故が多すぎると思いませんか!?

こんな日常のぼやきですが・・・

本当にそう思います。

なんでこんなに・・・人は東京の路線に飛び込むのか???

恐るべし東京・・・続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年11月14日

日暮里駅

DSCN3328.JPG

日暮里っていう場所が東京にあるんですけど、JRですと『山手線』と『京浜東北線』の2本が通ってます。

お仕事で行ったときの記念撮影。。

『デジカメ撮ってないで、仕事しなさい!!』

って言われちゃいそうですね〜。(^^ゞ続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 20:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

