2007年10月07日

麻生太郎 2ちゃんねる発言

FV007_L.gif
麻生太郎 2ちゃんねる発言

このニュース・・・ゆっくりやろうよぉ。って感じですが・・・

とりあえず・・・目ぴかぴか(新しい)KUCHIKOMI@RANKING!ぴかぴか(新しい)


麻生さんの発言が、我々ネットユーザーに呼びかけました!?・・・

2ちゃんねるですよねぇ。

たまに書き込みとか、するとかしないとか・・・

本当かなぁ!?って・・・

話題性はあると思いました。

麻生太郎さんが・・・2ちゃんに出現するなんて面白い限りです。

しかし、どうなんでしょうか・・・

2ちゃんねるってもしかしたら・・・世論調査よりも・・・・

面白い本音っていう部分もありますが・・・

いかがでしょうか・・・

けっこう、愚痴とかございませんか。

愚痴が悪いというわけではなくて・・・

ただの自身の置かれている環境をネットの掲示板にぶつけてもどうしょうもないんですよ。

でも、吐き出すことは大事ですしね。

それって・・・MIXIでできますし・・・

MIXIで、やればって感じに思ったり・・・






soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 06:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年07月30日

年金問題

それにしても、年金問題はいったいなんなんでしょうか。

国民が、国民が、『お金を積み立てして、そのお金を運用して、お金を後に戻しますよ。

というものだと思うのですが、、、

それが・・・

どうなのでしょうか!?

いろいろとありますけど、人間の希望に根付いた政治というのが本当大事なんだなぁ。って思いますね。

やっぱり、法律とか、政治とか、どんどん変えなきゃいけないんですね。

その一つの手段として、こういう風にブログってあるのかなぁ。

って思ったり・・・

インターネットもあるのかなぁ。ってパソコン向かいながら思ったり・・・

要するに『経済』を奪われた、奪われた人は、『騙された』ってなりますし、、、

ここで・・

■もしも世界が100人の村だったら

誰かが私に興味深いお話を伝えてくれました

もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう

その村には…

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます

52人が女性で
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態 にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています
もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること  
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは火を見るより明らかです

また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時
病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…   
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり
頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れなことです

もしこのメッセ−ジを読む事ができるなら
あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました
我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう

このメッセ−ジを人に伝えて下さい
そしてその人の一日を照らしてください

※作:K.Leipold  ※訳:なかのひろみ


1 CLICK FOR PEACE
1クリックで救える命がある


この100ピープルはネット上のお知り合いからお借りしました
その方はまた別の方から借り、
その別の方も更に別の方から借りています

このメッセージはご自由にコピーしてお持ち帰りくださいませ。



soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 01:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

今回の選挙で・・・

自民と民主の戦いがありますが、今回の選挙って何か若者に対して凄い熱い熱い思いがあるように思えた。

政治に関心が無い若者って言われてますが、そうではないと思うんですよ。

関心はあるけど、今までの政治が・・・ってことがもしかしたらあるのかなぁ。って。

それにしても、凄い日本の新しいスタート。

『行動』だったなのかなぁ。って思いました。

『もう一歩進もう』って何か勇気付けられた選挙のような気が、東京で生活してて思いました。

人と人が繋がっていくというのが、凄い大事だなぁ。って・・・。

そして、自分の体験を通して、選挙の立候補者も戦っていたなぁ。って一都民として思いました。

『行動すれば変わる』っていうのが、本当にあるんだなぁ。

って思いました。





soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 01:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年07月28日

渡辺二郎被告@永久追放

サンケイスポーツによると・・・

羽賀研二容疑者(45)に頼まれ債務踏み倒しに手を貸したとして、大阪府警に恐喝容疑で逮捕されたプロボクシング元世界王者、渡辺二郎容疑者(52)

現役時代はWBAとWBCのジュニアバンタム級王座を獲得して平成3年に引退、タレントとしても活躍したが、7年の逮捕を機に“転落”。今年6月にも逮捕され、釈放されたばかりだった。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007070100.html

これは・・・どうなんでしょうか??

身・技・体ってよくスポーツの世界ではいいますが、いったい何???

そりゃ、ボクシング業界では大変ですわ。

評論している立場ですが、いろんなことがあったと思うのです。

うーん。



soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年06月25日

渋谷の女性専用温泉施設「シエスパ」

時事通信によると・・・

2007/06/25-21:30 ガス検出、開業1年前にも報告=住民に「検知器」約束も−3人死亡温泉施設爆発

という見出しがでていた。

時事通信は早い、速い。

記事によると・・・・

ガス検査をめぐっては、03年8月に温泉掘削業者が同不動産に検出結果を報告。警視庁捜査1課と渋谷署は2回にわたり、ガス検出の報告がありながら、安全対策を取らなかった疑いがあるとみて調べている。

引用: http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007062500925

■私の感想

ガスの検出ということで安全対策がなされていなかったということなのかなぁ。がく〜(落胆した顔)

ガスって非常に怖いし、テレビでたくさんの報道観ました。

いろいろな方々が感想を語ってました。

そして・・・

人気アイドルの若槻千夏さんが・・・このシェスパに通っているとか。

若槻千夏さんって元気ハツラツで可愛らしいですね。

大分、話がそれてしまいました。わーい(嬉しい顔)



soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 23:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年06月20日

渋谷区松涛の女性専用天然温泉シエスパ

渋谷区松涛にある女性専用スパが爆破したことをニュースで観た。

友人が近くに住んでいる大丈夫だったみたいだ。

近くに住んでいる友人の話によると・・・

すごい音がしたみたいだ。。。。

考えるだけで、怖い、怖い・・・。

本当に怖い、ゾッとした。

いつ自分の身に不幸の災害が目の前に来るかはわからない。

本当に、怖い、怖い。

と思った。

突然くるから怖い、怖い。




soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 18:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年06月13日

スティール・パートナーズ

スティール・パートナーズという言葉が話題ですね。

株です、株です。

私は株は少しだけ、ほんの少しだけやったことがあります。

難しいですよぉ。私には・・・

デイトレみたいなことから最初は初めて・・・

将来を予測して・・・みたいな感じですからね〜。

そして、企業価値を高めて・・・

結果的に顧客満足に繋がるのが投資でしょうし・・・

そらにしもて・・・

スティール・パートナーズ」今、話題ですね。

記者会見でも、堂々とした口調で・・・

日本の企業を教育・・・っと・・・

なんか、黒船来航か・・・と思ったり・・・。


いかがでしょうか?

株スパイダーさん!!

その後株はいかがでしょうか???






soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 17:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年05月09日

新宿駅

新宿駅

相変わらず都心だなぁって思います。

人ごみが凄い、凄い。

そして、最近思うのですが・・・

東京の主要駅を歩くと・・・

なんか空が・・・、青くない・・・。

空って青いじゃないですかぁ。。。。

やっぱり、東京って排気ガスとか、そういう大気汚染とかあるんですかね。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 01:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年04月18日

高野山東京別院 北斗の拳 ラオウの葬儀

高野山東京別院で、アニメ『北斗の拳』のラオウの葬儀が行われた。

出席はできなかったんですが、けっこう、アニメ『北斗の拳』て観ていたし・・・

なんて言っても、ラオウの一言が印象的でした。

『わが生涯に一片の悔いなし』

言葉として、カッコいいですよね〜。

もちろん、それだけ、アニメ『北斗の拳』ってスゴイアニメでしたよね。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 22:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年03月19日

JRのSuicaグッズ

k0026.jpg
駅のKIOSKで販売されているSUICAグッズ

これだけ、SUICAが並んでると、、、買いたくなります。

携帯ストラップ、マグカップ、なんかお菓子のような物もあったような、通りすがりだったので、携帯でカシャっ。るんるん

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 08:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年03月12日

東国原知事(東国原英夫)

最近、Newsを見ると、いっつも目にするのが、東国原知事(東国原英夫さん)の話題。

故郷宮崎のセールスマンとして大活躍ですね。

東国原知事さんですが、土日も休まずに・・・営業活動だそうですね。

これって、本当すごいですよね。

東国原知事が、品川区のイオン品川シーサイドショッピングセンター ジャスコ品川シーサイド店に、宮崎のセールスマンとして、一度来たらしいんですが、一目見に行けばよかったなぁ。と・・・

やっぱり、テレビの力ってすごいですね。

今まで宮崎知事が愛用していた、公用車も経費の節減から、売却する方針を示したし、知事が住む別荘みたいな大きな家も、観光客のために解放ということで、この政治の世界も、今までとは違う風っていうのが吹いているのかなぁ。って感じですね。

政治家じゃない人が、政治家になって、今までの色々な、一般庶民に対して、クリアではなかったことに対して、取り組んでる姿が、テレビでの報道を観るとありますよね。

今後に期待しながら、テレビ見ようっと。


ショッピングのイオンっていうとイオンショップがありますが、お酒が安い!

宮崎のお酒って何かあるのかなぁ。





soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 07:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年02月11日

韓国女優(アイドル)の自殺

ネットサーフィンするときに、まずヤフージャパン(YAHOO!JAPAN)を開いて、そこからニュースを見たり、あとは検索したりとネットライフを楽しんでいるのですが、韓国のアイドルの自殺が多いですね。

テレビだけですと、そういうニュースが過去にもあったかもしれませんが、けっこう見逃していたかも・・・。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年01月26日

ゆうパック問題

郵政省の国民へ向けてのサービスの「ゆうパック」を使ったことがあるのは、大勢いるのではないでしょうか。

ついにその「ゆうパック」に調査や報告がニュースでありました。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 社会

2007年01月17日

遺体をバラバラする事件が多いですね。

東京都渋谷区の外資系金融会社社員、三橋祐輔さん(30)の切断遺体が見つかった

事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻の歌織容疑者(32)は「重かったので切断した」と 供述していることが11日、分かった。


http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070112-141384.html

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 17:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2007年01月15日

カルフォルニアロールが・・・

産経新聞がコンテンツ配信しているYahoo!Japanのニュースで観たのですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000011-san-int

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 20:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006年12月11日

ロサンゼルス国際空港に松坂選手が到着

DSCN2855.JPG
仕事でロサンゼルスに出張の際に車の中から撮影した写真。

今、東京で大人気の松坂投手が、ロサンゼルス国際空港に到着したというテレビのニュースを観ました。




続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

2006年12月04日

ソニーの買収


ニュースで観たのですが・・・

堀江被告は、番組で、ソニーの買収について問われ「思ってましたね」と述べたうえで、「(買収を)できるできないかで言ったら、できる可能性はありますよね」と述べた。理由については「一番大きいですからね。ソニーなんかを買収して、ある程度の大きさになるじゃないですか。そしたら世界一が見えるか、あるいは世界一になって、その時点で(ライブドアを)やめようかなと」などと説明した。
(読売新聞)
続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

2006年11月29日

桑田真澄投手の心

東京といえば、巨人軍(読売ジャイアンツ)の有名選手の一人であります桑田真澄投手でありますが、テレビで最近はたくさんのインタヴューを受けてますね。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 00:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006年11月22日

IP電話の近未来通信

IP電話でテレビCMも流れていた『近未来通信』が、財産の差し押さえとのこと・・・

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 17:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

レッドソックスの松坂

ニュースで、今、東京を賑わしてます!!

横浜高校出身の松坂(西武ライオンズ→レッドソックス<メジャーリーグ>)
選手。

すごーい。

60億ですよ、60億。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 17:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

犬が助かったね!!

テレビのニュースで放送された。

徳島市加茂名町の眉山(びざん)ふもとの急斜面で、崩落防止用擁壁のコンクリート枠に犬が迷い込み、動けなくなってしまった可愛そうな犬のニュースが放送されました。

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 17:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006年11月20日

訪問販売の悪徳業者

テレビで見たのですが、なんと『水道の点検無料』と称して、国民生活センターに苦情が寄せられていた業者が6ヶ月間の業務停止を受けたそうです。

http://www.meti.go.jp/press/20061027003/20061027003.html
経済産業省

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 14:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006年11月18日

ATM手数料って高いと思いませんか?

コンビニストアなどに設置しある銀行のATMの手数料が、毎日新聞によると・・・

東京スターのATMは、他行の顧客が利用しても平日昼間などは手数料無料。他行は自行顧客の利用に応じて、東京スターに手数料を支払う。三菱東京UFJは銀行間手数料の引き下げなどを求め交渉しているが難航している模様だ。


とのこと・・・

続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 15:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

