2012年08月22日

山本美香さん リアに入り反体制武装組織「自由シリア軍」に同行し取材中に殺害された

山本さんは通信社ジャパンプレスに所属していた。アフガニスタン、イラク戦争を取材してきた記者。2003年にボーン・上田賞特別賞という賞を受賞したこともある記者。シリアに入り反体制武装組織「自由シリア軍」に同行して現地取材に当たっていたそうであった。

記者が戦地で銃撃戦に巻き込まれるということは過去にもたくさんあったであろう、それにしても政府軍=権力による記者への殺害というのは本当に悲しいものである。なんのための政府なのか?ということが問われているのであろうと思うのです。

日本は今は、平和でもなんでもなくてむしろ情報の戦争の中にいるのではないか。

それは、最近のメディアの動き、報道の仕方など見ていればわかるではないかということ。

それにしても、戦地で取材という仕事をする危険性というのが山本さんの事件を通して分かってくることでしょう。


soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 03:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2009年05月31日

SMAPのツヨポンが29日、「笑っていいとも!」に生出演

SMAPのツヨポンが29日、「笑っていいとも!」に生出演した。
ファン300人程度が番組終了後、アルタスタジオ(新宿)に駆け付けたようだ。
報道陣もすごい数が駆け付けたようだった。
アルタスタジオの裏口は、一時期は大パニックになったそうだ。


soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 15:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2008年09月24日

アンモナイトの世界と風水

アンモナイトの世界を垣間見るお話しでした。

これは・・・

途中下車ぶらり旅(テレビ番組)で、アンモライト研究所さんがご紹介されたときの話です。

約6500万年前に絶滅したアンモナイトの世界が、今はアンモライトとして輝き始めて・・・

この世界では・・・アクセサリーとして登場しているのですよ。

これは興味深いですね。

アンモライトっていうのは、本当に不思議です。

21回目となる2008年東京国際ミネラルフェア(TIMAショー)が新宿にて開催された。

次項有詳しくはこちら

これを観ると、よくアンモライトのことが良く分かり、アンモナイトとアンモライトの違いは・・・こちら


↑↑↑↑↑
中には生産停止になったり、生産量が限られた商品もありますので、レアもの好きの方には、ぴったりのアイテムが見つかるかもしれません。
ご覧になられて、感性が「ビビッ」とこられる方はおられますか?














soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 05:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2008年06月01日

久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!テレビ東京

久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!テレビ東京

上記の番組を見た。

【スタジオゲスト】
小池百合子(衆院議員)
岡野雅行(岡野工業代表社員)
小倉優子(“新ニッポン人”代表)


◆感想◆
やっぱり、小倉優子さんは可愛いとおもった。
綺麗だと思った。
本題に入る。

現代の20代について取材した番組であった。

久米宏さんのコメントが面白い。

この番組の中で、興味深かったのが・・・

株をやっている個人投資家が取材されていた。

B・N・F (ジェイコム男)』である。

彼は・・・・あのジェイコムのニュースで知られる東京都港区在住の投資家。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると・・・

個人資産は・・・


2008年5月で200億円という数字らしい。


すげぇーーーーーーと思った。

200億あったら自分だったら何をするのであるか。


想像が着かない。

あれも、これもするであろう。

200億ある人が・・・海外旅行行ったこと無いと番組では放送されていて、『へーーーっ』。

お金を持っている人ほど贅沢はしないのか。と思ったり。。。。


いろいろと思った。



http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%BBN%E3%83%BBF_(%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A0%E7%94%B7)

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2007年05月22日

芸能人・アイドル・タレントのカラオケ


芸能人のカラオケ番組の放映を見ました。


上手な方もいれば・・・

ちょっと似てないなぁって方も・・・

でも、たまにゆっくりとテレビを見るときって、すごい、ゆっくりする。

東京生活って、忙しいっていうのがあるのですが、テレビって見るし・・・

その中で、学ぶこともあるし・・・


続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 20:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2006年12月12日

カンブリア宮殿 テレビ東京

2006年12月11日放送の「マックからマックへ」と転職された、原田泳幸(日本マクドナルドホールディングス会長兼社長兼CEO)の体験談の放送がありました。

この放送をテレビで観たのですが、『へー』って感じでしたね。









続きを読む

soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 01:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

