2008年10月22日

インクジェットプリンターのインク@詰め替え用

ink_Image038.jpg

はじめて、プリンターのインクを補充した。
純正品ではないのですが、倹約と思って挑戦してみましたよ。わーい(嬉しい顔)

次項有通販のe-問屋では、たくさんのインクの詰め替え用が購入できます。
もちろん、自宅まで届きます。


どうやら、非常に手間が掛かる作業です。もうやだ〜(悲しい顔)

価格で人は生きるときもありますので、高いよりも、安いほうがいいに決まっている。

ただ、安い買い物って、手間が掛かるし、時間が掛かる。

探すのも、労力もかかるのだ。

ただ、そこが節約、倹約の工夫であると思う。

何でも楽しみながら、やってみることだと思う。

地球環境を考えて、エコ的にも、インク代の節約って環境にも優しいと思った。

今まですぐに、プリンターのインクがなくなると、その都度、その都度購入していたが、今はそうではない。

倹約ですね。

ink_Image039.jpg

インクを補充したら、シールでパッチと止めるのです。
初心者でも簡単にできます。
時間は多少慣れてないと、掛かりますが、なれたら、楽々です。

ink_Image0361.jpg

ちゃんと、周りが汚れないように・・・ティッシュなど用意します。

ink_Image0371.jpg

手が汚れましたね。
こういうのが辛い、辛いけど、倹約です。



インクの詰め替え用です。
安いです。





soon人気のクチコミ生活をチェック!
posted by 太郎@東京生活 at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 倹約

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

